理事長・院長ご挨拶

井ノ上病院 理事長・院長のご挨拶

井ノ上病院広報誌「すこやか」2017年秋号より抜粋

院長挨拶

皆様お元気でお過ごしでしょうか。

柿、栗、林檎等秋の味覚がおいしい季節となってまいりました。自宅の庭の柿も大変たくさん実りましたが、摘果していないのと、多忙のため手入れが不十分で自然落下しています。

毎年天候不順と言っていますが今年ほど異常気象の年はないのではないでしょうか。
梅雨が明けたと思ったら東京~東北地方にかけて1か月以上晴天がなく、農作物に影響が出て野菜類が高騰しています。又、局地的にゲリラ豪雨があったり、日本に近づくにつれ大型化するスーパー台風が発生したりしました。すべて地球温暖化が原因と考えられます。

ところで隣の北朝鮮は頻回にミサイル発射実験を繰り返し、国連の決議にも何食わぬ顔で暴走が止まらない状況です。
Jアラートが発令され危機感が高まりますが、果たして解決策は導き出されるのでしょうか?

さて、私どもの病院の問題として翌年4月に大幅な医療介護の改正があります。現在少しずつ全貌が見えてきており、病院としても今後の経営方針をどのように変換していくのか難しい選択を迫られていくことになると思います。
ただ、どのような結果になろうとも患者様皆様の健康を支えることには変わりはありませんのでご安心ください。

来る11月12日は恒例の健康祭りを開催予定で準備を進めております。今回の講師は福岡県小郡市にある如意輪寺、通称「かえる寺」の原口住職にお願いいたしました。
原口住職は人生を楽しむコツとして「初心に帰る、若返る、気持ちを変える」などのかえる説法を説くユニークな僧侶として知られています。皆様にもきっと生きる力を戴けると思いますので是非ご参加ください。

最後に、私たち職員一同病院を良くしようと日々努力していますが、皆様のご協力とご意見が大事ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

院長

碧仁会 井ノ上病院

〒893-0012
鹿児島県鹿屋市王子町3980番地1
理事長・院長  飯隈 忠仁
TEL:0994-42-5275
FAX:0994-42-3515
E-mail:
info【アット】inouehosp.org

診療時間

初診
*診療科目によって診察時間が異なります。
・平日 8:30~12:00
    14:00~17:00
    (金曜の午後は14:30~)
・土曜 8:30~12:00

*土曜午後、日曜、祝日、お盆、年末年始は休診

院長挨拶
初診
求人
問い合わせ
井ノ上病院関連施設
悠々

井ノ上病院所在地

井ノ上病院所在地

スマホはこちらから

Copyright © 碧仁会 井ノ上病院 All Rights Reserved.