理事長・院長ご挨拶

井ノ上病院 理事長・院長のご挨拶

「広報誌すこやか」2018年初秋号より抜粋

院長挨拶

皆様お元気でお過ごしでしょうか。梨や栗などのおいしい季節に
なりました。

今年の夏は酷暑の上、中国地方の集中豪雨、大型台風の襲来、そして北海道東南部での地震による地滑り等により各地で甚大なる被害をもたらしており、自然の力をまざまざと見せつけられた時期でした。

以前は風速45m位で大型台風だという認識でしたが最近の台風は勢力が強く風速も50~60mはざらで超大型となっており、コースも思いがけない方向に向かっており今までの常識では計り知れない事態になっています。

やはり地球温暖化が原因なのでしょうか。
幸いこの地域は直撃することもなく過ごしておりますが、被害に遭われた地域の一日も早い復興をお祈りしています。

 

ところで私どもの病院はというと、長年の念願でありました電子カルテを導入し8月1日より運用を開始しました。

厚生労働省は地域包括ケアの円滑な運営を叫んでおりますが、地域の他病院・福祉施設との連携が欠かせなくなり、患者様の情報共有にも電子カルテが不可欠になってきますし、病院の業務改善にも役立つと期待しておりますがまだまだ不慣れで皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

さて、11月11日(日)は恒例の第18回健康まつりを開催いたします。今年は宮崎県立看護大学江藤敏治先生をお迎えし「笑ってイキイキ健幸長寿」と題して、幸せで長生きの秘訣を教えてもらいます。皆様ぜひご来院ください。

井ノ上病院は今後も地域の皆様のため職員一同頑張ってまいりますので、なにとぞご協力ご支援お願いいたします。
また皆様からのご意見やご指摘が今後の病院の発展につながりますのでご意見箱にご投函ください。

 

院長

碧仁会 井ノ上病院

〒893-0012
鹿児島県鹿屋市王子町3980番地1
理事長・院長  飯隈 忠仁
TEL:0994-42-5275
FAX:0994-42-3515
E-mail:
info【アット】inouehosp.org

診療時間

初診
*診療科目によって診察時間が異なります。
・平日 8:30~12:00
    14:00~17:00
    (金曜の午後は14:30~)
・土曜 8:30~12:00

*土曜午後、日曜、祝日、お盆、年末年始は休診

院長挨拶
初診
求人
問い合わせ
井ノ上病院関連施設
悠々

井ノ上病院所在地

スマホはこちらから

Copyright © 碧仁会 井ノ上病院 All Rights Reserved.