理事長・院長ご挨拶

井ノ上病院 理事長・院長のご挨拶

「広報誌すこやか」2018年初夏号より抜粋

院長挨拶

皆様お元気でしょうか、この広報誌が皆様の元に届くころは南九州も梅雨入りした頃ではないでしょうか。

昨年は春先に異常気象で肌寒い日が続き、桜の開花も約2週間遅れ、私の庭の枇杷も実が全部落下してしまいましたが、今年は逆に暖かい日が続き庭の枇杷も豊作で病院の職員の昼食に出すことが出来、大変おいしかったと言葉をもらいました。

さて、国内は毎日のように森友加計学園問題で議論されていますが、ほかに議論すべき法案が山積みしています。

テレビニュースを見るのが嫌になるようなことがあります。このように思うのは私だけではないと思います。

一方6月12日に米朝首脳会談が決定していましたが、現在微妙な状態になっています。朝鮮半島の非核化が大前提となる話し合いに金正恩は素直に応じ約束を果たすでしょうか?
先日急に中国を訪問してからの彼の動きは微妙なものになっていると感じています。

日本にとっては拉致問題が横たわっています。米国と共同歩調を進むしかないと思います。

ところで4月に医療・介護の同時改正があり、在宅医療(看取り)病診連携に点数が高く配分されているようです。

又当院では7月より長年の懸案事項であった電子カルテの導入を決め、ただ今準備中です。
導入によって病診連携の際の患者様の情報交換や職員を含め病院全体の業務改善に役立つことと思います。

導入当初は慣れない作業が増えるため患者様をお待たせすることがあるかもしれずご迷惑をおかけすると思いますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

院長

碧仁会 井ノ上病院

〒893-0012
鹿児島県鹿屋市王子町3980番地1
理事長・院長  飯隈 忠仁
TEL:0994-42-5275
FAX:0994-42-3515
E-mail:
info【アット】inouehosp.org

診療時間

初診
*診療科目によって診察時間が異なります。
・平日 8:30~12:00
    14:00~17:00
    (金曜の午後は14:30~)
・土曜 8:30~12:00

*土曜午後、日曜、祝日、お盆、年末年始は休診

院長挨拶
初診
求人
問い合わせ
井ノ上病院関連施設
悠々

井ノ上病院所在地

スマホはこちらから

Copyright © 碧仁会 井ノ上病院 All Rights Reserved.