理事長・院長ご挨拶

井ノ上病院 理事長・院長のご挨拶

2018年新年のご挨拶より抜粋

院長挨拶

明けましておめでとうございます。

今年のお正月は穏やかな天気でしたが、皆様如何お過ごしでしたか。

昨年の第17回健康祭りには福岡のかえる寺の原口住職をお招きし、講演をお願いしました。私だけでなく生きる力を大いに戴いたと皆様が一様に言ってくださり、大変好評を博し主催者としましては一安心といったところです。

私は年末年始は仕事をしましたが、3日にお休みをいただきましたので久方ぶり(おくりびと以来)に鹿児島に映画を見に行きました。選ぶのに迷うほどいろいろな映画が上映中でしたが今回見たのは「否定と肯定」という米英合作の映画で、ホロコースト(第二次世界大戦中のユダヤ人大量虐殺)の有無について法廷で争った事実を映画化した作品です。法廷での息詰まるやり取りに引き込まれる内容でした。最近世界的にも歴史戦(従軍慰安婦・南京事件)が頻回に議論されていることが脳裏をよぎり考えさせられました。鑑賞後明かりが点灯した際に隣の席に大学時代の循環器の講義をしてくださった先生が着席されているのに気づき驚きました。挨拶し退席しましたが元気なお姿を拝顔し大変嬉しい気持ちになりました。

さて、今年はいぬ年です。「犬」ではなく「戌」と書きます。犬は人間との付き合いも古く、人に忠実な動物であるので、勤勉で努力家の意味があり、又、安産・安全・保護・防御・忠誠・献身などの意味があり、きっと皆様にとって良い年になることと思います。

又、今年の4月は6年に一度の医療介護の同時改正があります。少しずつ情報が入ってきており、大変厳しい内容のようですが、地域の皆様や患者様の為、奮闘努力していく所存ですので、何卒ご支援ご協力をお願いいたします。

 

院長

碧仁会 井ノ上病院

〒893-0012
鹿児島県鹿屋市王子町3980番地1
理事長・院長  飯隈 忠仁
TEL:0994-42-5275
FAX:0994-42-3515
E-mail:
info【アット】inouehosp.org

診療時間

初診
*診療科目によって診察時間が異なります。
・平日 8:30~12:00
    14:00~17:00
    (金曜の午後は14:30~)
・土曜 8:30~12:00

*土曜午後、日曜、祝日、お盆、年末年始は休診

院長挨拶
初診
求人
問い合わせ
井ノ上病院関連施設
悠々

井ノ上病院所在地

井ノ上病院所在地

スマホはこちらから

Copyright © 碧仁会 井ノ上病院 All Rights Reserved.