理事長・院長ご挨拶

井ノ上病院 理事長・院長のご挨拶

井ノ上病院広報誌「すこやか」2017年初夏号より抜粋

院長挨拶
先日、奄美大島が梅雨入りしたと発表があり、本土でも6月初めには梅雨入りが予想される今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今年は、昨年同様異常気象のため春先に肌寒い日が続き、そのため桜の開花が約2週間遅れました。皆さんお花見の予定がなかなか立てられなかったのではないでしょうか。

さて、世間では毎日のように森友問題の話題でもちきりでしたが、それ以上に議論しなければならない法案が多いにもかかわらず党利党略の実に走る野党は非常に残念です。もっと中身について議論すべきではないでしょうか。

国外に目を向けると、アメリカのトランプ大統領のツイッターが毎回話題になっているようですが、予測不可能な政策に諸国が一喜一憂する不安定な状況のように感じます。不安定といえば北朝鮮です。相変わらずミサイルを頻回に発射し、実験なのか挑発なのか金正恩の考えがわかりません。コントロールできるのは中国政府だと思うのですが、のらりくらりの対応のように感じます。韓国やフランスでは大統領選挙があり、特にフランスの新大統領は37歳という若さで、今後に注目したいところです。

ところで、医療業界も「ちょっとの入院ほとんど在宅」という方針で地域包括ケアが進行中ですが、まだまだ在宅生活が困難な例が多く苦労しています。

1年後に医療・介護保険の同時改定がありますが、病院施設にとって厳しい改正が予想されます。皆様のご協力ご支援、またご理解が必要になってくると思いますので、よろしくお願いいたします。

皆様からのご意見ご希望をお聞かせいただければ幸いです。

 

院長

碧仁会 井ノ上病院

〒893-0012
鹿児島県鹿屋市王子町3980番地1
理事長・院長  飯隈 忠仁
TEL:0994-42-5275
FAX:0994-42-3515
E-mail:
info【アット】inouehosp.org

診療時間

初診
*診療科目によって診察時間が異なります。
・平日 8:30~12:00
    14:00~17:00
    (金曜の午後は14:30~)
・土曜 8:30~12:00

*土曜午後、日曜、祝日、お盆、年末年始は休診

院長挨拶
初診
求人
問い合わせ
井ノ上病院関連施設
悠々

井ノ上病院所在地

井ノ上病院所在地

スマホはこちらから

Copyright © 碧仁会 井ノ上病院 All Rights Reserved.