医療機器のご紹介

  • HOME »
  • 医療機器のご紹介

医療機器のご紹介

当院ではより多くの精密な検査を行えるよう、高度な医療機器を取り扱い患者様をサポートしています。

近隣の病院では設備されていない機器も扱っております。ご不安な点やご質問はこちらからお問い合わせいただくか、直接お電話頂きますようお願い申し上げます。

4列マルチスライスCT

4列マルチスライスCT

最新の4列マルチスライスCTを導入しております。
4断面を一度に撮影し、瞬時に画像を得られるため、従来のCTに比べ撮影時間を大幅に短縮、患者様の負担を低減しています。
撮影した輪切りの画像から、任意の角度の断面像や3次元表示画像を作ることが出来ます。

 

 

マンモグラフィ装置 セノグラフDMR Plas

マンモグラフィ装置 セノグラフDMR Plasこの乳房X腺撮影装置は、乳房など軟部組織の微妙な濃度差を画像化します。
従来のマンモグラフィ装置では写し出し難かった若い人の乳房等が低被爆で撮影できるため、微小石灰化などの早期の乳腺疾患の発見・治療に役立っています。

 

 

胃カメラ

胃カメラ当院では、「鼻」からの内視鏡検査が行える内視鏡設備を導入しております。特徴として・・・
①挿入時の負担が少ない
②嘔吐が起きにくい
③会話が出来る
口からの検査をご希望の方用の内視鏡設備も導入しております。
尚、大腸ファイバーも行っており、内視鏡の洗浄には最新技術の酸素を用いた洗浄機で洗浄しております。

 

 

骨密度測定装置 DCS-600EXV

骨密度測定装置 DCS-600EXV

圧倒的に女性に多い骨粗鬆症は、閉経期の40代以降の方々に多くみられており、骨に含まれるカルシウムなどの量は若年期をピークに年齢とともに減っていきます。
当院では最先端の骨密度測定装置を導入しています。
痛みも無く、ゼリーを付けるなどしなくてもよく、10秒程度で検査は終わります。

 

 

井ノ上病院では、この他にも多数の最新の医療機器を取り揃えております。
ご質問など御座いましたらお問い合わせください。

碧仁会 井ノ上病院

〒893-0012
鹿児島県鹿屋市王子町3980番地1
理事長・院長  飯隈 忠仁
TEL:0994-42-5275
FAX:0994-42-3515
E-mail:
info【アット】inouehosp.org

診療時間

初診
*診療科目によって診察時間が異なります。
・平日 8:30~12:00
    14:00~17:00
    (金曜の午後は14:30~)
・土曜 8:30~12:00

*土曜午後、日曜、祝日、お盆、年末年始は休診

院長挨拶
初診
求人
問い合わせ
井ノ上病院関連施設
悠々

井ノ上病院所在地

井ノ上病院所在地

スマホはこちらから

Copyright © 碧仁会 井ノ上病院 All Rights Reserved.