理事長・院長ご挨拶

井ノ上病院 理事長・院長のご挨拶

「広報誌すこやか」2019年初号より抜粋

院長挨拶

皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年の正月は、晴天の穏やかな天気で始まりました。

お正月には、毎年恒例の1日のニューイヤー駅伝、そして2日3日の箱根駅伝(正式名称は東京箱根間往復大学駅伝競走) がありますが、私は何と言っても、各学校対抗の箱根駅伝に醍醐味を感じます。

今年は、青山学院の5連覇に期待がかかっていましたが、残念ながら往路での失速があり、総合優勝は果たせませんでしたが、復路で頑張りを見せ、復路優勝、そして、総合2位となりました。

又、往路優勝の東洋大学でなく、東海大学が総合初優勝をするなど、色々なドラマがありました。

ところで、昨年は、豪雨、台風、地震と各地で災害が続き、被災地の方々は、本当に大変な思いをされたことであろうと 推察いたします。

地震以外の災害は、温暖化が関係していると思います。

そんななか、、アメリカのトランプ大統領は、 温暖化対策のパリ協定からの離脱を発表しました。
又、米国第一主義を打ち出しており、新年早々のトランプ大統領の ツイッターでの呟きが、株価の変動にも影響を及ぼしており、貿易戦争も激しくなり、不安定な状況になりうるのでは ないかと、危惧しています。

 

昨年は、当院では電子カルテを導入し、8月から運用を開始しました。

まだまだ患者様にはご迷惑をお掛けしていますが、 徐々に、電子カルテの利便性が分かってくると思っています。

今年も、職員一同で、皆様のご健康を支えるために努力して参りますので、ご支援、ご協力頂けますよう宜しくお願い致します。

院長

碧仁会 井ノ上病院

〒893-0012
鹿児島県鹿屋市王子町3980番地1
理事長・院長  飯隈 忠仁
TEL:0994-42-5275
FAX:0994-42-3515
E-mail:
info【アット】inouehosp.org

診療時間

初診
*診療科目によって診察時間が異なります。
・平日 8:30~12:00
    14:00~17:00
    (金曜の午後は14:30~)
・土曜 8:30~12:00

*土曜午後、日曜、祝日、お盆、年末年始は休診

院長挨拶
初診
求人
問い合わせ

井ノ上病院所在地

スマホはこちらから

Copyright © 碧仁会 井ノ上病院 All Rights Reserved.