理事長・院長ご挨拶

井ノ上病院 理事長・院長のご挨拶

「広報誌すこやか」2019年初夏号より抜粋

院長挨拶

皆様、お元気でしょうか、今年は寒暖の差があり、例年ならインフルエンザ終息の時期ですが、まだ発症しています。

ところで、平成から令和に元号が変わりました。
前回の改元時は、昭和天皇崩御後の改元で、静かな改元でしたが、今回は年の初めと同じように、色々な世代の方が、希望と期待を持っていることをマスコミを通じて深く感じられました。

平成30年間は激動の時代でしたね、平成元年は日本経済がバブルの
真っ只中でありましたが、その後、バブル崩壊に始まり、オウム真理教事件(H7年)、2度の大震災(H7年 阪神淡路 H23年 東日本)17人の首相と2度の政権交代(55年体制崩壊)、インターネット、スマートフォン普及といった社会環境の変化、又、海外では、ベルリン壁崩壊・湾岸戦争・同時多発テロ・イラク戦争・国民受けする本音を赤裸々に語るトランプ大統領の当選にてアメリカ内向き政策・中国の台頭・北朝鮮の核保有などで、国際社会は、混沌とした情勢になることが予想されますが、新しい令和の時代は、皆様にとって、良い時代になることを切にお祈りしています。

最近、読んだ本に百田氏の「日本国紀」という本があります。本の半分は、明治以降の内容で、現代に通じるものがあります。
この本は日本と日本人の素晴らしさを書き、又、ダメなところも書いてあります。
読み終えた後に、誰もが、日本に誇りを感じ、日本人であることに無上の喜びを得ることができると思います。
是非、「日本の歴史」ではなく、「私達の歴史」を読みましょう。

最後に皆様の御健康をお祈りし、微力ながら皆様の健康維持にお役に立つ様に職員一同努力します。
何か、ご意見・ご希望がありましたら、御知らせ下さい。

院長

碧仁会 井ノ上病院

〒893-0012
鹿児島県鹿屋市王子町3980番地1
理事長・院長  飯隈 忠仁
TEL:0994-42-5275
FAX:0994-42-3515
E-mail:
info【アット】inouehosp.org

診療時間

初診
*診療科目によって診察時間が異なります。
・平日 8:30~12:00
    14:00~17:00
    (金曜の午後は14:30~)
・土曜 8:30~12:00

*土曜午後、日曜、祝日、お盆、年末年始は休診

院長挨拶
初診
求人
問い合わせ

井ノ上病院所在地

スマホはこちらから

Copyright © 碧仁会 井ノ上病院 All Rights Reserved.