理事長・院長ご挨拶

井ノ上病院 理事長・院長のご挨拶

「広報誌すこやか」2019年秋号より抜粋

院長挨拶

皆様お元気でお過ごしでしょうか。今年の夏はどうでしたか。
1年前は中国地方の集中豪雨、大型台風の襲来、北海道南部の地震と天変地異の出来事がありましたね。
今年は、空梅雨と思いきや、7月になり大雨の連続でした。その為、例年より梅雨明けが遅れました。
日本国内各地で、ゲリラ豪雨のニュースが頻回に流れ、南九州の全地域に避難勧告が発令されたのは、私の人生で初めてであったと思います。これも地球の温暖化が原因でしょう。

ところで、トランプ大統領が米国の貿易赤字解消の対象を事実上中国に限定した為、米中貿易戦争が始まり、お互いに報復関税を課すやり方の応酬になっています。一番困るのは、両国民だということを両首脳は考えて欲しいです。
両国の貿易交渉の行方を巡って世界中の株式市場が、一喜一憂し、世界経済への影響は深刻になりそうです。
又、隣国の韓国も困ったものです。被害者意識で、民族団結が出来上がる社会である為、文政権は、経済外交政策の失敗は、「日本のせい」という被害者意識を訴え続けているのを見ると実に滑稽です。
GSOMIA(軍事情報保護協定)の破棄に至っては、偵察衛星をもたない韓国が一番困るということが判らないのでしょうか。
日本政府には、是々非々で毅然とした対応を希望します。

さて、11月10日に第19回健康まつりを開催します。職員の負担が大きくなっているという意見もあり、一時は中止しようかと思いましたが、毎年楽しみにして下さる患者様が多数いらっしゃることも考え、規模を縮小して開催することになりました。名称も「健康フェスタ」に改名しますが、規模は縮小しましても職員が今、一生懸命準備していますので、是非楽しみにして御来場下さい。

最後に皆様からの御意見やご指摘が今後の病院の発展につながりますので、ご意見箱に投函して下さい。

院長

碧仁会 井ノ上病院

〒893-0012
鹿児島県鹿屋市王子町3980番地1
理事長・院長  飯隈 忠仁
TEL:0994-42-5275
FAX:0994-42-3515
E-mail:
info【アット】inouehosp.org

診療時間

初診
*診療科目によって診察時間が異なります。
・平日 8:30~12:00
    14:00~17:00
    (金曜の午後は14:30~)
・土曜 8:30~12:00

*土曜午後、日曜、祝日、お盆、年末年始は休診

院長挨拶
初診
求人
問い合わせ

井ノ上病院所在地

スマホはこちらから

Copyright © 碧仁会 井ノ上病院 All Rights Reserved.