理事長・院長ご挨拶

井ノ上病院 理事長・院長のご挨拶

「広報誌すこやか」2021年初春号より抜粋

院長挨拶

皆様お元気でしょうか。2021年が始まりました。今年は良い年にと、希望と期待をもって新年を迎えられたことと思います。

昨年は個人的に悲しいことがあり、また社会的には新型コロナに始まって新型コロナに終わった1年でした。鹿屋市の感染者数は、12月初めまでは3名でした。県内では低発生で安心していましたが、大学・飲食店・介護施設・社会福祉施設のクラスターと次から次に発生し、感染者数もあっという間に3桁になりました。今後もクラスターから家族内感染へと、また、家族内感染(遠方よりの訪問者などによる)から、クラスターが発生することも予想されます。

2月よりワクチン接種が始まります。医療従事者・高齢者・疾患のある方が最初の対象です。
ワクチン接種が充分に行き渡り、感染者数が顕著に減少してきた時、収束が見えてくると思います。今の状況では、収束までに最低でも今年いっぱいかかると予想されます。また、オリンピック開催も心配されているところですが、おそらくこのような状況では厳しいのではないかと思われます。お互いに3密(密閉・密集・密接)の回避、適切なマスク装着・手洗いうがい等に心がけ、感染しないように努力したいものです。皆様には、コロナ禍でいろいろ御迷惑をおかけ致しまして、大変申し訳ございません。

最後に、皆様にとって新たな年が良き年となりますことを祈念申し上げますと共に、職員一同コロナに負けないよう努力し、頑張りますので御協力・御支援をいただきますようお願い申し上げます。

院長

碧仁会 井ノ上病院

〒893-0012
鹿児島県鹿屋市王子町3980番地1
理事長・院長  飯隈 忠仁
TEL:0994-42-5275
FAX:0994-42-3515
E-mail:
info【アット】inouehosp.org

診療時間

初診
*診療科目によって診察時間が異なります。
・平日 8:30~12:00
    14:00~17:00
    (金曜の午後は14:30~)
・土曜 8:30~12:00

*土曜午後、日曜、祝日、お盆、年末年始は休診

院長挨拶
初診
求人
問い合わせ

井ノ上病院所在地

スマホはこちらから

Copyright © 碧仁会 井ノ上病院 All Rights Reserved.