当院ではより多くの精密な検査を行えるよう、高度な医療機器を取り扱い患者様をサポートしています。
近隣の病院では設備されていない機器も扱っております。ご不安な点やご質問はこちらからお問い合わせいただくか、直接お電話頂きますようお願い申し上げます。
16列マルチスライスCT
最新の16列マルチスライスCTを導入しております。
一回で16枚分の断面を撮影し、瞬時に画像を得られるため、従来のCTに比べ撮影時間を大幅に短縮、患者様の負担を低減しています。
撮影した輪切りの画像から、任意の角度の断面像や3次元表示画像を作ることが出来ます。
マンモグラフィ装置 MAMMOMAT FUSION
低被ばくで高い画質の画像が得られ、被検者にとって負担が少なく、そしてスピーディーなスクリーニングを可能にした装置です。
また、被験者にとってもこれまでのマンモグラフィ装置に比べて比較的に快適に検査をすることができます。
2017年8月下旬に導入した最新のマンモグラフィ装置です。
胃カメラ
当院では、「鼻」からの内視鏡検査が行える内視鏡設備を導入しております。特徴として・・・
①挿入時の負担が少ない
②嘔吐が起きにくい
③会話が出来る
口からの検査をご希望の方用の内視鏡設備も導入しております。
尚、大腸ファイバーも行っており、内視鏡の洗浄には最新技術の酸素を用いた洗浄機で洗浄しております。
骨密度測定装置 DCS-600EXV
圧倒的に女性に多い骨粗鬆症は、閉経期の40代以降の方々に多くみられており、骨に含まれるカルシウムなどの量は若年期をピークに年齢とともに減っていきます。
当院では最先端の骨密度測定装置を導入しています。
痛みも無く、ゼリーを付けるなどしなくてもよく、10秒程度で検査は終わります。
井ノ上病院では、この他にも多数の最新の医療機器を取り揃えております。 ご質問など御座いましたらお問い合わせください。 |